プロフィール

Author:kadotown
公式ブログサイト
******************************
そば屋幻庵 コミックス第14巻 発売中! 推薦コメントは天吹酒造さん!

Doctor-X 外科医・大門未知子 BOOK.1、BOOK.2 (幻冬舎) 発売中!
******************************
漫画家 かどたひろし の
掲載情報などをご紹介しま〜す。
(スタッフが主に更新)

※カドタもなかなかレスは書けませんが、皆さんの書き込みを楽しみにしています(*´▽`*)
******************************
現在連載中!
『そば屋幻庵』
コミック乱ツインズ〈リイド社
9月号より連載開始!『勘定吟味役異聞 破斬』
コミック乱ツインズ〈リイド社
******************************
★かどた組 twitter
(更新多めです)
http://twitter.com/Kadota_Hiroshi


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:地方ネタ
月刊 復興人」は、東日本大震災で被災した仙台圏の企業様が利用できる各種支援制度を、利用する側から分かりやすく紹介する中小企業支援情報マガジンです。

今回の特集は『デザインの力』ということで、かどたひろしが漫画で支援制度の紹介をしています。

復興人 漫画

漫画を全頁読む場合はこちらです。

復興人
「月刊復興人vol.26」

月刊 復興人」のサイトでは、
web上で、最新号~バックナンバーをすべて読むことが出来ます。

支援制度の紹介の他、被災した企業様の奮闘が紹介されていたりと、読み応えのある記事が掲載されています。

「月刊 復興人」
http://www.25jin.com/

本誌は、仙台市役所のほか、仙台商工会議所、産業支援機関、業界団体、
仙台市内の金融機関など主に仙台圏内で配布中です。
 
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:地方ネタ
旧年中は、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

私の2013年の抱負は、より一層楽しくて 心動く物語を「そば屋幻庵」で描いていきたい事と、
「リーツェンの桜」が、これから佳境に入って参りますので、挫けずに踏ん張って表現したいです。

全くタイプの違う作品ですが、どちらも応援して頂けたら嬉しいです!!


元旦は初日の出を拝みに、深沼海岸に行ってきました。
津波で大きい被害を受けた場所のため、現在、建物も無く時が止まっているかのようですが、昨年よりも砂浜は人で賑わっていて、少し明るい気持ちになれました。

心より皆様のご多幸をお祈りします。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
かどた ひろし
 
DATE: CATEGORY:地方ネタ
こんにちは、スタッフYです。
8/5に、なななんと、ウチのスタッフ、オンリーで
ニチデ様にて「背景テクニック講座」を行わせていただきました!

イベント期間中は顔ぶれがすごい先生方ばかりなのに、あえて私達の日を選んで来てくれた方もいて感激しました。
テクニックを自分のモノにしてくださいねー。
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

参加された皆さん、学校関係者の方、ありがとうございました。<(_ _)>
最初はキンチョーしましたが、色々とお話出来て嬉しかったです。
参加された皆さんは、ダイヤモンドの原石揃いでピカピカ磨かれるのが楽しみですー。

イベントの内容は学校様のブログで詳しく紹介されています。

怪盗ロワイヤルを描く卒業生が来るぞー!
8/5本日の体験入学の様子!
 
********************
体験入学についての詳しい質問は、学校へお問い合わせ願います。
日本デザイナー芸術学院仙台校
 
DATE: CATEGORY:地方ネタ
最近は、雨続きの仙台です。
熊本、大分、鹿児島あたりはでは大雨の被害も出ているそうで大変ですね。
外出するときはお気をつけください。

さて、8月5日に日本デザイナー芸術学院仙台校様の
体験入学で、私達スタッフが参加する「背景テクニック講座」が開催されます♪

体験入学ということで対象者が絞られてしまいますが、興味のある方ぜひご参加ください。
当日、作画制作上の質問も受付しまーす。(スタッフY)

お申し込みのページはこちら↓
(8月5日を選んでください)
http://www.ndg-s.ac.jp/trial/program.html

********************
体験入学についての詳しい質問は、学校へお願いします。
日本デザイナー芸術学院仙台校
 
DATE: CATEGORY:地方ネタ
スタッフYです。
5/27に、かどたセンセの特別講義のため、【マンガスペシャルイベント】に参加して来ました!

日本デザイナー芸術学院仙台校様、名古屋校様 お招き頂きましてありがとうございます!

作成して頂いた紹介動画&記事カッコイイです。↓↓
http://www.ndg-nagoya.ac.jp/news/2012/05/527w.html

※こちらは音が出ますのでご注意下さい。↓↓
紹介動画


コミックゼノンの編集部の方々ともお会いできて
(センセは元担当者さんとの再会に驚いていました)
その後、生徒さん達に漫画を描く上でのアドバイスなど 講義をさせて頂きました。

なんといっても、声優の島本須美さんと、かどたセンセのネット中継での対談は楽しかったです。
スカイプの画面を大スクリーンに投影して、対談の模様を会場の皆さんで観覧する…というハイテクぶりに、感心しました。

島本さんが『ルパン三世カリオストロの城』のクラリスの声で「おじさま」と言って頂いた時は、私も会場も大盛り上がりでしたよ♪
可憐すぎますっ!

直筆サイン入り「そば屋幻庵」コミックスの権利をかけた じゃんけん大会は、『あいこは負け扱い』のルールにしたところ3回連続で かどたセンセが勝ち続けるという非情な勝負強さを見せました(笑)
その後は、ルールを変更して5人の方々へ 無事にプレゼントされました。ホッ。

当日の関係者の皆様、お世話になりました。
今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>

イベントの内容は学校様のブログで詳しく紹介されています。
当日の模様1 by仙台校
当日の模様2 by名古屋校
  

copyright © 2017 かどたひろしNews all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。