プロフィール

Author:kadotown
公式ブログサイト
******************************
そば屋幻庵 コミックス第14巻 発売中! 推薦コメントは天吹酒造さん!

Doctor-X 外科医・大門未知子 BOOK.1、BOOK.2 (幻冬舎) 発売中!
******************************
漫画家 かどたひろし の
掲載情報などをご紹介しま〜す。
(スタッフが主に更新)

※カドタもなかなかレスは書けませんが、皆さんの書き込みを楽しみにしています(*´▽`*)
******************************
現在連載中!
『そば屋幻庵』
コミック乱ツインズ〈リイド社
9月号より連載開始!『勘定吟味役異聞 破斬』
コミック乱ツインズ〈リイド社
******************************
★かどた組 twitter
(更新多めです)
http://twitter.com/Kadota_Hiroshi


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:イベント
かどたです。昨日はニチデ仙台校さまの特別講師に招かれ、プロの漫画家として色々と話をさせていただきました。 受講生の皆さんはとても優秀で、描いていなければ出てこない大変良い質問も受けました。
昨日の受講生の皆さん、絵のコツを意識して更に練習してみてください。

7/3のニチデのオープンキャンパスの様子!
https://nichide.ac.jp/blog/23247
DATE: CATEGORY:イベント
かどたです。昨日(8/1)はニチデ仙台校さんにて、声優 大塚明夫さんのトークライブが開催されました。
私もニチデ仙台校さんの御厚意で拝聴することができました。ありがとうございました!
メタルギアソリッドシリーズ「スネーク」の名セリフ『待たせたな』を生で聴く日が訪れるとは!

トークの内容は、軽快かつ重みのある良いお話でした。それに輪を掛けて素晴らしかったのは、急遽、希望者にサインをして下さった際のご対応です。

人名をその場で聞き書きし、相手が喜ぶような言葉を返すという、根気のいる作業を笑顔でこなされていらっしゃいました。
その御姿に、東北の若い世代への応援と愛情を強く感じ、 ますます魅了されました。
大塚さん、ありがとうございました。

久しぶりにあんなに大勢の笑顔を見て、自分も刺激になりました。
御進行役の樋渡宏嗣先生、ニチデ仙台校の教務の先生方に感謝いたします。

ちなみに現在発売中の「乱ツインズ8月号」に掲載されている、池波作品「上意討ち」の源四郎の声は、勝手ながら大塚さんの声をイメージして描きましたので、ぜひ皆さんも脳内で再生して楽しんでみてください。



●大塚 明夫さん公式ページ

●ニチデ仙台校さんこと、専門学校 日本デザイナー芸術学院 仙台校さん

※ 8/8は、アシスタント体験講座があります!
テーマ「おいしい料理の描き方」


●樋渡宏嗣先生公式ページ

(k)
DATE: CATEGORY:イベント
世の中の話題をイラストで表現するイラストキュレーションメディア「UQIYO」(浮世)さんで
【羊大集合】漫画家の描いた年賀状を一挙大公開!されています。

かどたひろしの年賀状も公開されております。
まだ、ツイッターの使い方も良く分かりませんが(^^ゞ今年はもう少し、自分比で情報発信をガンバってみようと思います。(スタッフy)

●イラストキュレーションメディア「UQIYO」(浮世)https://uqiyo.jp
DATE: CATEGORY:イベント
さいとう先生、「ゴルゴ13」生誕45周年おめでとうございます!
光栄にも、漫画家63名の中へ参加させていただきました。

以下、朝日新聞社デジタルさんからの記事を引用いたします。
***********************
「ゴルゴ13」生誕45周年~人気マンガ家が描いた「デューク東郷」
http://www.asahi.com/photonews/gallery/131120_golgo/

 劇画「ゴルゴ13」が11月9日発売の青年コミック誌「ビッグコミック」22号(小学館)で連載45周年を迎えた。13日夜、「『ゴルゴ13』生誕45周年を祝う会」が東京・有楽町の帝国ホテルで開かれ、一度も休まず連載を続けた作者さいとう・たかを氏(77)の偉業を、多くのマンガ関係者が祝福した。
 会場には、秋本治、あだち充、井上雄彦、尾田栄一郎、高橋留美子、萩尾望都ら人気マンガ家63人が描いたゴルゴの絵が展示され、それぞれの「デューク東郷」が花を添えた。(以下略)

人気マンガ家63人が描いたゴルゴの絵
(画像はこちらのリンクから↓)
http://www.asahi.com/photonews/gallery/131120_golgo/

(かどた版 ゴルゴ13)
http://www.asahi.com/photonews/gallery/131120_golgo/IMG_0947.html

以上、引用おわり
***********************

ひとつの作品が45年も続くとは、ひたすら尊敬しております。
(かどた)

DATE: CATEGORY:イベント
スタッフyです。
先日10/5に、ウチのスタッフ、オンリーで
ニチデ様にて「漫画アシスタント講座」を行わせていただきました!

1学年、2学年の皆さんが、真面目に受講するのでとっても感心しました。
宿題に出した課題は、キレイに描けましたか~?

伝え忘れましたが、もうすぐ海外研修の季節ではありませんか?
旅行に出掛ける際は、性能の良いデジカメで、資料になるような写真を撮ってくるといいですよ!

建物はもちろん、道路、信号、野鳥、コンセント、鍵とか細かいところも撮ってるとGood♪
ドイツのスズメは日本と同じなのか、ハワイのカモメは松島のカモメと同じなのか等、描こうとすると知らないことが沢山出てきて調べるのが手間だったりします~。

撮影の際は、撮影マナーを守って、予備の電池、メモリカードも忘れずに。

受講された皆さん、学校関係者の方、ありがとうございました。<(_ _)>
イベントの内容は学校様のブログで紹介されています。

ハリーポッターのハグリットが来るぞー

**********************
体験入学についての詳しい質問等は、学校へお問い合わせ願います。
日本デザイナー芸術学院仙台校

copyright © 2017 かどたひろしNews all rights reserved.Powered by FC2ブログ
